マツの日記

全員に公開(未登録会員含む)

2020年
01月21日
11:19

お久しぶりです〜‼️

久しぶりの日記です〜

皆さん今年も宜しくお願いします。

さて私は今現在もすこぶる元気でして…
昨年の10月16日から…家の目の前のマルエードラックさん(店長さん女性の!15年位の友人です)に午前中3時間レジと品出しで週3〜4日いって充実な生活を送っています。

昨年8月より上の息子がグループホームに入ってから…月に1回顔見にいっていますが…10月位から…色々グループホームや事業所での問題を起こして、私ちょっとメンタルやられていました。(毎度の事ですが…優しい息子なんですけど…色々問題を起こします。今までも…)

でもパートに行き始めて気分転換にもなり…主人と色々旅行に行ったり出掛けたりと毎日忙しい動いています。

私病気になってから…寺院とかお城とかに興味が出て来まして…

昨年の10月に車で群馬県から飛騨高山に1泊2日でいって色々観光して来ました〜
美味しい飛騨牛も2人で800gも食べて、最後も方はちょっと‼️
気持ち悪いなっちゃいましたよ(笑笑笑)

11月は私がどうしても死ぬ前に(笑)行きたい所。アジア旅行です。
まずは韓国旅行です。格安ツアーで2泊3日。1人11000円。超安‼️
とにかく‼️仁川空港について荷物が行方不明になり…超焦った‼️
結局あったけど…もうハプニングだらけで凄〜く楽しいかったんですよ!

そして第二弾‼️
先日1月9日に帰って来ました。
やっぱり格安ツアーで台湾旅行です。
3泊4日で1人19800円です。
(格安ツアーで行く事を覚えると普通値段で行けなくなります…)

今回は荷物は機内持込でリックで行きました。

韓国も台湾も自分でバスや地下鉄に乗り継いで沢山観光してきましたよ。
多い時は1日に20キロ〜歩いて足が痛くてホテルで湯船につかり、湿布を沢山貼って寝て、次の日復活です。
とにかく坂道が多くて沢山歩きました。

韓国の寺院もすごい(この2年前から韓流ドラマにハマっています)と思ったのに…

台湾はもっともっと‼️凄かった〜‼️
ただ台湾の料理(八角、醤油)が身体が拒否反応を起こしてしまい…スマホで日本食のラーメンやうどんなどなどを食べて過ごしました。
タピオカミルクティーは2回飲みましたけど…

食べ物が合えば台湾は観光する所が沢山あるので是非又行きたいけど…

韓国はキムチやチゲが私大好きなので…
良かったです。

リベンジで3月末に又予約しました。
前回の韓国は飛行機の都合で正味1日半
しか遊べなかったので、今回は5日間で
正味3日遊べるのです。
前回行けなかった所へ観光して来たいと思います。
今回も格安ツアーで安いですよ〜‼️

韓国と台湾の写真を少しだけアップします。

帰ってきてからすぐに、前からどうしても行きたかった所へ主人に連れて行ってもらいました。

栃木県日光市東武ワールドスクエアです。
世界に建物がミニチュア版でだっていてすごく楽しかったです。
GIST患者コミュニティ「GISTERS.net」」は、「SNS作成サービス!そーしゃるぱーく(無料)」で作成された、PC(パソコン)・FP(フィーチャーフォン※ガラケー)・SP(スマートフォン)・TB(タブレット)対応のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
広告等のお問い合わせは「各種お問い合わせ」までお願い致します。